<$BlogRSDURL$>

Well maybe not 'crystal'...

日曜日, 11月 27, 2005

もう!オージーって適当すぎ!!

フェリーに乗って大学のプールに行こうとしたら、
フェリー時間通りに来ないどころか、来たと思ったら
目の前を素通り!

その後さらに10分ほど待って、ちゃんと停まってくれる
フェリーに乗って予定より30分ほど遅れて大学に到着。

このとき5:50位。プールの入口を入っていくと
スタッフのお兄さんに挨拶される。
でも受付には誰もいなくて、カードを勝手に通して更衣室に。

水着に着替え終わって、さて泳ごうとプールに向かうと
別のスタッフのおじさんに「今日は6時に閉まるから。」と言われる。

パンフレットにも日曜(今日)は7時までって書いてあるんですけど。。
おじさんいわく諸事情で営業時間が変ったらしい。
だったら、入るときに、もう閉まるからって言えよ!

とプンプンしながら帰ってきてテレビをつけると、
インドめぐりの番組が。で、ちょこっとアンマも出てたりして。
レポーターのお姉ちゃんがハグされてました。
あと和尚のコミューンも紹介。
ってほとんどの人はなんの話してるのかわからないだろうけど。

そして極めつけはインドの電車!
インド電車といえばトイレが汚いことで有名だけど、
多分トイレ撮影シーンはお年寄りや心臓の弱い方が
心臓麻痺で逝っちゃったりするキケンがあると
テレビ局が判断したらしく放送カット。
って、単なる想像だけど。
放送許可の出た寝台車も、それはもうゴキブリ達の天下で。
レポーターも「インドの電車に乗る時、床を見るのは止めましょうね。。」
と引きつった笑顔で解説してました。

多少高くてもインド行ったときは飛行機に乗ろうと心に決めたのでした。

そんな一日。
Comments:
この日記、見そびれていました。
そうですか。
アンマ出てたんだー。嬉しい。
インドの列車は、それはもうエキサイティングですよ。
私は3,4回乗りました。
トイレに行くとき、荷物の安全の問題があるので、2人で行くのがベスト。
一人のときは、荷物にチェーンをつけられるようにしておいて、絶対走っている最中に行くことかな。
ごきぶりは、見ませんでしたよ。
最長2日半の旅っていうのもしましたが・・。
お掃除して、お金をもらおうとする人が回ってきたことはありました。
床を掃いていくの。
それとか、ヒジュラ(女装男性)が、
お金を頂戴!って手を差し出しながら、
なかば強制的にバクシーシ集めているのとか、
体調が万全のときしか、勧められませんけど。
トイレはそんなに汚くなかったなー。
みんな、朝、小さな洗面台で顔を洗ったりしてる。
食事は、先に注文取りに来るから頼んでおくときっちり持ってきてくれる。
あとは、定番チャイとコピは旅の楽しみね。
怖いのは、路線によって強盗の頻度が高いこと。
知り合いは、ウェストポーチ切られて持っていかれてその際におなかが切れたって言っていました。
短い距離や、特急のエアコン列車なんかだと、まだいいんじゃないかなー。
まあ、私も飛行機が一番いいけどね。
 
ちなみに私が利用したのは2等寝台です。
 
コメントを投稿

This page is powered by Blogger. Isn't yours?