<$BlogRSDURL$>

Well maybe not 'crystal'...

土曜日, 11月 19, 2005

日記って間が開けば開くほど、書くのが億劫になるってもっぱらの噂なので。
って言っても、一日中家にいたから特にネタもないのだけど。

最近、天気がおかしい。日中うだるような暑さで扇風機回しまくり(エアコンないの(;;))
かと思えば夜は思いっきり冷え込んでヒーターが大活躍。

そして、明日はBBQ2連チャン。

あ、というかネタあった(w

某g**dar.com.au(わかる人だけわかって☆)で知り合った在豪オランダ人と
MSNでチャットしてたときのこと。(ちなみにお互いどんな顔しててどっから来たかとか知ってる)

今晩何するのって話になって
クラブ行くかも、って言うから

あ、ぼくも。じゃもしかしたら会うかもねと言ったら、そやつ

「アジア人って見分けがつかないから、多分無理。」
とのたまいやがった。

一応彼の発言そのまま引用すると、
i doubt that... it's hard for me to distinguish asian ppl :p haha

なんかね~、悪気はないんだろうけど、いい感じはしません。
ヨーロッパ系は欧州蔑視が激しいのかな、とちょっと感じる。

アメリカンとかオージーはいちお差別は恥ずかしいことだって意識がどっかに
あって、差別意識があってもはっきりとは口には出さない感じ。

知らぬが仏だけど、まだ後者の方がまし。
Comments:
まぁまぁ、うちら日本人もヨーロッパ系の人を見分けるのは難しくないかい?それと同じさ。あと黒人の方を見ても似ているように見えたり…
これは仕方の無いことだと思いますが。いかが?
一部差別意識があるというのも否定できない事実ではありますが。
 
いや、まあ、確かにオランダ人は結構その傾向があるかもね。
でも、いねきちさんのいうとおり、こっちも見分けつかないって言えばその通りだしね。
あれ、何をいいたいのかこの私。
まあ、テイクイットイージーってことで。
 
コメントを投稿

This page is powered by Blogger. Isn't yours?