<$BlogRSDURL$>

Well maybe not 'crystal'...

日曜日, 11月 20, 2005

昨日の夜はシティのクラブでノルウィージャン・ナイト。
ノルウェー人ってきれいな顔をしてて、北欧系の院に進学しようかと考えてみたり。
授業料もコースによってはタダみたいだし☆

で、その帰り。
途中まで方向が同じ友達と一緒に誰もいない街をトボトボと。
その後は一人でさらにトボトボと。
そしたら歩道脇の街路樹からバサバサバサと
何かが羽ばたいて頭上を掠めていった。

最初はカラス?!と思ったけど、よく考えてみると夜中はカラスはねぐらに
帰ってるわけで、きっとあれはこうもり。

その後も何度かバサバサと飛び立つこうもり(頭上すれすれは最初の一回だけ
だったけど)にビクつきながら(ひとりだからなおのこと)、
やっと後もう少しで家って所まで到達。

そしたら、なんだか後ろから変な車が!!
すっごいノロノロしたスピードで後ろにピタッとついて離れない。
おいはぎかなにか?とかなり怖かったんだけど、そのうちいなくなるかもと
ポジティブ・シンキング(?)で歩き続けるも一向に離れる様子なし。

心拍数は高まる一方。明日の日本の朝刊で豪にて留学生殺害とか海外欄の
記事になるのかしら、なんて思いが一瞬頭をよぎったり。

あのまま脇にあった人の家の敷地に不法侵入(ってことになるのよね、きっと)
してやり過ごしてなかったらほんとにそうなってたかも。
オーストラリアに来てはじめての怖い思い出。

でも、あの時あの怪しい車一気にスピード上げてサーっと走り去ってくれて
ほんとによかった。車から降りてきたて(人の)家の敷地の
中までついてこられてたら、ほんとにジ・エンドだったもん。
Comments:
それは、怖かったですね。
何でスロースピードだったのか。
やっぱり、ちょっとね。
ご無事で生還なによりでした。
 
コメントを投稿

This page is powered by Blogger. Isn't yours?