<$BlogRSDURL$>

Well maybe not 'crystal'...

火曜日, 11月 15, 2005

えー、日本人はオーストラリアなんぞには興味はないと思ってた(逆もまた真なり)けど
ちゃんとyahooニュースになってたんですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051114-00000885-reu-int
オーストラリア、脅迫電話で公共交通機関が一時停止

[キャンベラ 14日 ロイター] 豪クイーンズランド州の州都ブリズベンで14日、
公共交通機関に対する複数の脅迫電話があったのを受け、昼間と夕方にバスや電車の運行が
一時停止された。警察がロイターに明らかにしたところでは、脅迫電話を受け昼ごろに交通機関が
1時間にわたって運休。また、別の脅迫電話があったことから、午後4時45分
(日本時間午後3時45分)から30分間、バスおよび電車の運行が再び停止した。
脅迫の詳細は明らかになっていないが、警察によると交通機関の停止による混乱はなかったという。
クイーンズランドのビーティ州知事は記者会見で、「脅迫電話がいたずらなのか本物なのか不明なため、
必要以上に警戒している。先週シドニーとメルボルンで起きたことを考慮すれば、
クイーンズランド州民はわれわれに慎重になるべきだと望むだろう」と述べた。
先週は、メルボルンとシドニーで18人が、テロ攻撃を準備したなどの容疑で逮捕されている。
(ロイター) - 11月14日19時58分更新

テロリストたち、標的はシドニーとメルボルンとか言ってたのに、ついにブリスベンまで。
早めに日本に引き上げた方がいいかなぁ。
でも、こういうのってどこにいたって被害に遭うときは遭うんだよね。
田舎に引きこもってても、テロはなくても天災はあるわけで。
というか、このニュース知ったのは夕方シティのど真ん中に行って買い物して来た帰りでした。(笑)
Comments:
大丈夫と言いたいところだけど、
気をつけてくださいね。
どこも物騒になってきましたね。
 
sumitraさん、
物騒ですよね。
フランスでも移民が暴動起こして
外出禁止令まで出されたみたいだし。

テロといえば、
911の時に世界貿易センターの展望台に
行くつもりだったイアン・ソープ、
カメラを忘れたことに気付いて
ホテルに戻ったお陰でテロに遭わずに済んだ
ときいたことがあります。
人間死ぬときは死ぬし、
助かるときは助かるってことですかね。
 
私はオーストラリア、興味あるよ~
最近はシンガポール、マレーシア、タイに押され気味ではありますが、中学生のときからつい最近まで行きたい国No1はオーストラリアでした。でも、いまだに行ったことがないんだけど・・・
 
Jasmineさん、
そうなの?!
アジア一途な人かと思ってた。
来年の2月初めまでいるから遊びおいでよ。
テロが起こる前に(笑)
 
コメントを投稿

This page is powered by Blogger. Isn't yours?