<$BlogRSDURL$>

Well maybe not 'crystal'...

月曜日, 1月 09, 2006

酵素風呂(昨日の日記参照)、初回と言うことで30分で1600円。

次からは2000円。

でも、これってネットで酵素風呂の相場を見てるとかなり安い方。

さすが茨城県☆

ま、それはさておき、ドアを開けて受付に入ると、
そこはヒノキの匂いにちょっとかび臭さが混じったような
蒸気でモワモワしてて、当然着替えて実際の
部屋に入ると、さらにその匂いは強まり。

昨日も書いたけど酵素風呂ってヒノキのおがくずを
発酵させたものだから、かび臭い匂いはそのせい。

んで、おばさんに穴を掘ってもらってそこに仰向けで
寝転がると、おばさん上からおがくずをかけるかける。

これじゃ砂かけババァならぬおがくずババァだねと思ってみたりして。

おがくずババ様いわく、おがくずの醗酵温度は75度とのことで、
まぁサウナに入ってるような感じ。

最初は外の寒さで冷え冷えしてた体も途中からは汗ダラダラ。

ババ様からは、

あらぁ、一回目って結構みなさん汗出なくて、
ちょっとがっかりして帰ったいったりするんですよ。
でも、あなた若いから新陳代謝がいいのね。

ってほめられたり。

最後はもう全身汗まみれ。

たっぷりお水飲んでシャワー浴びて帰ってきました。

帰ってきてなんだか小腹が空いたなと思って
食べだしたら、止まらなくりドカ食い。

これじゃ酵素風呂で燃やしたカロリーと
その後食べて取ったカロリーでプラマイ0。

ぼくはやせてるからいいけど、ダイエットには向かないかも。

気持ちよかったので、福岡戻る前にもう一回くらい行ってもいいかな。
Comments:
日本に戻られていたんですね。
おかえりなさーい。
さっそく、ババ様に暖かい洗礼をうけて、
オーストラリアで溜まった汗を流して・・
今年もよい年になるといいですね。
今年もよろしくお願いします。
 
>sumitraさん
日本は寒いですね。。
すっかり出不精気味です。

就活の関係でまだどうなるか
わからないのですが、5月アンマに
会いに東京に行ければなと思ってます。

そのときはsumitraさんに
お会いできるのも楽しみにしてます!

そうそう、大分にアシュラムが
できたみたいですね。
建物の写真、そしてなにより建物と
一緒に移る達磨さんスワミを
見てたら行きたくなってしまいました。

近いし、福岡に戻ったら行ってみようかな、
と思ってます。
 
情報が早いですね。
大分のアシュラム。
でも、人が常駐するのはこれからのはずです。
あのダルマ大師のようなプールナアムリタナンダジは私も大好きなスワミです。
ぜひ、機会が会ったらあってくださいね。
あ・・。東京で会えますねきっと。
私もお会いできるのを楽しみにしています。
就職うまくいくといいですね。
祈ってます。
 
コメントを投稿

This page is powered by Blogger. Isn't yours?