<$BlogRSDURL$>

Well maybe not 'crystal'...

月曜日, 2月 27, 2006

ネットもテレビもないから、家でやることと言ったら、

ひたすら読書。

で、今読んでるのが↓これ

(ここにほんとはクリックするとamazonに飛べる
本の写真を貼るはずが機会オンチのためやり方がわからず断念)
"The Pillars of the Earth" Ken Follett

高校のとき買って、最初の3,40ページくらい読んで
そのまま積読になってたのを引っ張り出してきて
読みはじめたら、やめられなくなり
ここんとこずっと暇を見つけてはページをパラパラ。

話は中世ヨーロッパ。大聖堂の建設をめぐって繰り広げられる人間模様。
最初は全然関係なさそうだった人々が話が進むに連れて、
どんどんつながってく。

これで、また一人読むのが楽しみな作家ができまちた☆

ちなみに高校の頃この本を読んでてnocturnal emissions
って言葉を知った時の衝撃といったらもう。。
wet dreamsとはまた一味違ったその響きを一気に
好きになりその後2,3日クラスのみんなにその話をしては、
あきれられていたのでした。

ちゃんちゃん
Comments:
読書ですか。いいね。
ところで、nocturnal emissionsって、
夜間の放出(直訳)?
この場合はどういう意味?
 
えーっと、、、
思春期の男の子が経験すると
言われているものです。
保健体育の授業で出てきます。
ん~、ちょっと苦しいかな。
 
ははは。
それでいいのか。
了解どす。
ありがとう
 
コメントを投稿

This page is powered by Blogger. Isn't yours?