<$BlogRSDURL$>

Well maybe not 'crystal'...

金曜日, 2月 10, 2006



ウコンの力、おすすめです。

昨日の夜の飲み会で、飲み放題なのをいいことにガバガバ飲んでたら、
向かいに座ってた女の子(その子も相当飲んでるのに全然酔ってなかった)、
「これ飲むと二日酔いにならないよ!」とすすめられました。

ほんとは飲む前と飲んだ後に一本ずつ飲むと良いらしいけど、
それでも、昨日の晩家に帰れずに友達の家に泊めてもらうほど
酔ってたにも関わらず、今朝の6時半には
あの二日酔いのいやーな感じもほとんどなく自然に起きて、
友達のうちをおいとま。

まだ自宅生だった頃、父親がウコンウコン騒いでるのを聞いて、
まだ酔う楽しさを知らなかった自分は
そんなショウガの出来損ないみたいの効くの?、
と思ってたけど今回のことで見直しました、ウコン。

ちなみにウコンって漢字では鬱金。
変換ボタン押したら出てきて、ビックリ。
当て字かな?
Comments:
ウコンはターメリックのことですよね。
そのウコンを昔からしっかり取っているインド人てやっぱりすごいかも。
 
「ウコン」か、なんかこの文字を見るとドッキとしますよね~。たまにデパートの食料品コーナーで見たりするとさ(笑)
 
>sumitraさん、
おおー、じゃあこれからは飲み会の料理はインド料理で決まりですね!(笑)

>yoshi
それってあなただけじゃない?=p
 
コメントを投稿

This page is powered by Blogger. Isn't yours?