<$BlogRSDURL$>

Well maybe not 'crystal'...

火曜日, 2月 28, 2006

いつまで経ってもひとつ前のエントリーがmixiに反映されないけど、
これは名前の通り謙虚に生きよって言う神様からのメッセージ??

ま、それはいいとして、今日学校の帰りジャスコに寄ったら
ドイツ人青年ミカエルくんがいて、ちょっと話すことに。
ほんとはお腹減って死にそうだったから、
向こうは気付いてなかったし、そのままそーっと立ち去ろうかとも
思ったけど、今週末の彼との共同企画パーティーの
こともあるし、声をかけてしばらくおしゃべり。

で、そのときこのパーティーを企画した
そもそもの理由のひとつの某氏を
この前話したときは呼ぶといってたのに
ミカエルくんが呼んでないことが判明。

某氏に紹介してくれないんじゃ意味ないじゃん!
なぁんて思う余裕は、もうほんとに空腹で倒れそうな
ぼくにはなく、ミカエルと別れた後ご飯を
ひとしきり食べてやっとそのことに思い至り。

で、ミカエル携帯にメールしました。
目の保養があった方が楽しいでしょ、
だから某氏を呼んで☆
って。

このミカエルくん、まだ一回か二回しか
会ったことなくてしかも向こう岸の人なのは
明らかなので、前までのぼくだったらかなり
考えて送信を見送ったりするんだけど、
オーストラリアで悟りを開いて帰ってきたので、
ほんの5秒程申し訳程度に躊躇した後、
ちょっと強めに送信ボタンをpush.

そしたら、前回メールした時、4日位して
そ知らぬ顔で返事してきたミカエルくんからは
想像もつかないほどのすばやさで返信。

んで、彼は、事前に頼んでるのに思いっきりそれを
忘れてしかもそのことを知らせるために嬉々として
電話をかけてくる底意地の悪いマイミクの
某夢見るSさんとは大違いなので、快諾してくれました。

というわけで、今日の言葉。
Age makes you shameless.
It doesn't hurt to ask.
Comments: コメントを投稿

This page is powered by Blogger. Isn't yours?