<$BlogRSDURL$>

Well maybe not 'crystal'...

月曜日, 3月 13, 2006

もうロンドン寒すぎアルヨ。

今日は大英博物館へ行ってきました。
もう巨大。一日がかりでも回り切れない。
ってか展示が多すぎて、一回観たかどうかも忘れてしまうほど。

あとすごいのが、この物価のクソ高いロンドンにおいて
入場料が無料ってこと。
でもでも、入り口付近に
「できれば、'最低'3パウンド払ってね☆」と
できればと言ってるくせに最低ラインを指定してくるあたりが、
底意地の悪いロンドンっ子らしかったりして。

で、物価ほんと死ぬほど高いです。
多分日本の1.5倍から2倍。
んで、クォリティは日本の0.8倍とかだったりするから終わってるね。

ま、眺めはすこぶるよろしいです。
もうヨーロッパ各地から人が集まってるから。

そんな感じ。

明日はストーンヘンジ。


かも。。
Comments:
大英博物館が無料とは驚きだわさ。私もさ、スミソニアン博物館に行ったけど、一日で回るのは不可能だったよ。一つの建物の展示物もろくに見てない気がする。いつの日かスミソニアン博物館を制覇することが夢です。

因みに、ロンドンの寒さとは比べようがないかもしれないけど、福岡の気温も冬に逆戻りです。今日は久留米で雪が降ってたし~
三寒四温でございますなぁ。
 
なんか大英博物館回ってて
博物館学もいいかもと思ったわ。

やっぱり院進学かなぁ。
あ、でもエゲレスは却下の方向で☆
 
コメントを投稿

This page is powered by Blogger. Isn't yours?