<$BlogRSDURL$>

Well maybe not 'crystal'...

水曜日, 5月 10, 2006

昨日、Brokeback Mountainを観て来ました。

以下批判的な感想なので、この映画好きだって人はそれを了解の上で呼んでね☆













1500円払って中高生の恋愛を見せられたような気になる映画でした。

感動する人は主人公二人の悲しい恋を見て感動するみたいだけど、
ぼくはその二人を取り巻く人々が二人の恋に翻弄される方に目が行っちゃって、
主人公二人には全く感情移入できなかった。

ツライ恋なのは分かるけど、だからって社会的責任を放棄して
周りにツライ思いをさせてるのを見せられて感動しろって言われても、ねぇ。

社会的制約はいつの時代にもあるわけで、
それが大きければ大きいほど、それを乗り越えたり
苦しみながらも強く生きていく姿に人は感動するんだと思うの。

だから、そういう制約から逃げているのを見せられても
涙なんて一滴も流れやしません。
Comments: コメントを投稿

This page is powered by Blogger. Isn't yours?